きゃらの自己紹介

自己紹介です

私について

名前

きゃら

名前の由来

お香の「伽羅」からです。

住まい

一応京都市内です。

年齢

人生半ば過ぎました。

(レベル56にアップしました)

無駄に歳をくっただけの様な気もしますが・・・。

精神年齢は17歳から全くもって成長しておりません。

病歴

主に精神的な病歴では

鬱(一時は病院にも行かなくてもいい程にはなってましたが、今は月1~2、3ヶ月に1回の通院)

パニック障害

後は

対人、社会性コミュニケーション障害

イマジネーション障害

お医者様曰く、これらは発達障害との事です。

これは2021年、少し思うところがあり、検査を受けて判明した事です。

幼少期からすごく生きづらさを感じてて、やっと判明した事でスッキリした部分はあります。

精神的なものは、見た目と喋りでは全く分からないようで・・・むしろコミュ力お化けとまで言われて「解せぬ」と思う時もあります・・・苦笑

まぁ、それは長年生きてきた中で培ってきて身に付けた部分もあるので。

そして、帰宅すると力を使い果たしたようになり全く動けなくなるのもお約束なのですが。

話が逸れましたが・・・

肉体的?な病歴では

首肩凝り

たまに腰痛

過敏性腸症候群

逆流性食道炎

(気圧)頭痛

もう、どれも長い付き合いなので何とかなっています。

しかし、(気圧)頭痛だけは慣れません。

慣れたくもありませんが。

お薬は手放せません。

趣味

アニメ、マンガ

読書

あまりジャンル問いません。

基本雑食です。

とりあえず流行ってれば手を出します。

そしてミーハーです笑

音楽もそうです。

雑食なのでいいなと思えば割りとなんでも聞きます。

オススメされれば、すぐに食いつきます笑

元々吹奏楽部だったので、クラシックも聴きます、好きです。

ただ、クラシックも読書も時間が足りずなかなか堪能出来てないのがちょっとした悩みです。

家族

成人した娘と猫と一緒に暮らしています。(国内ですが遠方に息子もいます)

猫はいいです、癒しです。

・・・究極のツンデレさんですが笑

性格

基本、インドアです。

お家大好きです。

ぼーっとしたりちょっと妄想したり笑

でも、お出かけするのも好きです。

・・・体力ないですけど。

━━━━━━━━━━━━━━━

というのをメインブログで書いてて、コピペして改めてこちらに貼っつけました。

 

後はTwitterのフォローボタン設置とメルアドも載せてあります。

もし、何かありましたらTwitter経由でもアドレス経由でもご連絡していただけたらと思います(ㅅ´ ˘ `)

━━━━━━━━━━━━━━━

改めていつもはてなスターをつけていただいたり、読者登録していただいたり感謝しております。

毎日の生き甲斐、モチベーションになっています。

ただただ、日々の事や思った事しか書いてないですがこれからもよろしくお願い致します。

 

2023.06.12

きゃら